naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

好きなものを好きだと言い続けるのって

YouTubeでたまたま見かけたこちらの曲。

www.youtube.com

 

ジャニーズやアイドルは全然詳しくなくて、タイトルとサムネで

Kis-My-Ft2うたプリ?! って引き寄せられて視聴。

 

いや〜! いいねすごい!

音楽もそんなに詳しくないので適当なこと言ってるかもしれませんが、

ちょいっと一方が添えられた感じでもないし、

3次元と2次元どちらかに引っ張られすぎてる感じでもなく、

ちゃんと2人で歌っている感じ。

曲とか声音とかすごく合っている。

 

コメント欄で、

ジャニーズをまったく知らなかった人たちが、

アニメや漫画をまったく知らなかった人たちが、

そのどちらもそれほど知らなかった人たちが、

それぞれが知らなかったそれぞれの良さを知った!

っていうことが起こっていて、すごいなぁいいなぁって。

 

 

コメント欄でざっと読み知ったことなんですが、

この宮田さんという方、ジャニーズでありながらオタクを公言している方なんだそうで。

 

やっぱりジャニーズでオタクって、一般的にはあまり……って感じなのかな。 

恐らく他のどんな仕事よりも”イメージ”が仕事に直結してしまう立場で、「自分はオタクです」って言うのはきっと色々大変なこともあっただろうなぁとか。

 

それでも、自分の好きなものは好きって貫き続けたらしい彼の姿がコメント欄から読み取れて、いいなぁって。

 

人としての「格好良さ」ってこういうところからでるのかな、なんて。