naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 』4期21話「ヒーロー」感想

ちび西谷とか宮兄弟の過去とか!

 

 

 可愛い。

 

昔は怖いものがいっぱいあったっていう西谷に対し、

それ前世の話? って返す旭さんがめっちゃいい。

 

 仁花ちゃんもこんな感じで良かったのでは!

 

 

ヒーローとは

木下の活躍シーンがそろそろ来るのかな〜ってワクワクしてたから、見た時は正直

「あれっ今ので終わり?!」って思ってしまった。

 

huluに散々木下のこのガッツポーズ見せつけられていたんで、「きっと色んなものぶち破るようなサーブ打つに違いない」と期待値あがりまくりだったんよ。

謎のミスリードやめていただきたい。

f:id:k_naota:20210701141913p:plain

緊張してサーブ打って、よしいいとこ入ったと思っても、拾われてスパイク打ち込まれて一瞬で自分のターンが終わるとか、バレーあるあるすぎて。

みんながみんなどデカい活躍するわけじゃないんだよなぁ。

 

ヒーローとはなんだったのか、ってアニメ見た時は思ったんだけど、後に原作を追って読んだら漸く飲み込めた。

この話のサブタイトルが「守護神のヒーロー」であって、そのサブタイ表示が一番最後に来て、かつこの話が収録されている31巻自体のサブタイトルが「ヒーロー」ってのがめちゃくちゃ熱いなと思った!