naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 』4期20話「頭」感想

今日もうかっこよしか言ってない。

北くんメインで登場回で、この人いいな! って思ったけど、

やっぱり烏野に持ってかれちゃう。

 

 

 

最近のへなちょこっぷりはこの日のための伏線だったのかと。

自分のことで精一杯だからってへなちょこだけど、それを堂々と言い切るの、かっこいいよね。

その背後で「えー」って冷めた目で見ている同じ3年生も好きです。

 

また影山が空気読めない子になってるのもいい。

 

 

あと少し前から出てきた「Aパス」って言葉ですけど、

どこかに解説ありました? 聞き逃したかな。

バレーやってたんですけど、AパスとかBパスとかの言葉を使ったことがなくて、

ずっと「ええパス」だと思ってましたっていう。

んで、さすがにこのシーンで旭さんが「えぇパス」とか言うわけない! と思って調べるという。

 

 

 

影山、セッターなのに背もジャンプ力も高いってかっこいいよな。

 

 

 

 

 

 

北くん、初めて見た時はさら~っと見てしまった印象だったけど、後からじわりじわり良さが響いてくる。

なんかやっぱり派手なかっこ良さと並ぶと目立たなくなってしまうのかもしれないけど、良いよね。じわりじわり。

 

毎日やんねん ちゃんとやんねん

 

「反復・継続・丁寧」は 心地ええんや

 

俺を構築すんのは毎日の行動であって"結果"は副産物にすぎん

 

この毎日淡々とやる姿勢が。

 

ハイキューはもはや自己啓発書だと思って見ているこちらとしては、あ〜そうよなぁと心打たれるわけです。

 

 

日向は異次元だし、センスは磨き才能は開花させる及川さんもごっつい努力してるんだろうなぁと思うと自分はここまでは頑張れるかってなる中で、じゃあこうして淡々と毎日ちゃんとやってるかって。

いや北くんもめっちゃ努力もしてると思うけど。

 

 

 

地味かもしれないけど、ただ淡々とやる。

 

そこにおばあちゃんのこのセリフよ。

 

誰かが見とるよ

 

うおー😭

 

ユニフォームを、しかも1番をもらった時のシーンよ。

 

うおー😭