naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 2』第21話感想

狂犬が暴れまくる、vs青城戦。

 

試合の迫力とスガさんの登場に

見終わった後しばらく呆けてしまう

そんな21話でした。

 

 

 

2020年になってハイキュー!!にハマりました。

現在2期を視聴中。好き勝手に淡々と書き綴る感想です。 

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りが突如混ざりますので注意です。

 

狂犬が普通に恐い

 

初日向のバックアタック! なのに

及川さんに完璧に読まれているところあたり、さすがだよね。

この「俺も思った」の言い方と表情、最高だよなぁ。

影山が及川さんを越えられるのはまだなのか!

 

狂犬が普通に恐すぎてヤバイ無理ってなる。

なんなのあの迫力!!!


恐怖。単純に恐怖。

ライトからの鋭角スパイクとかもうどっから走ってんのって感じで

もう無理実際の試合であんなのとあたったら一瞬で無理ってなってしまいそう。

 

もう試合がずっとハラハラで目が離せないっていう!!

 

 

日向が「狂犬」に反応していて、

そういえばまだ異名欲しいなって気にしてるのかなって、可愛いな。

 

スガさんスガさんスガっさんっ!

 

 

きゃーーーーーー!!!!

 

今回も、まったく予期していなかったためもうバタバタガクガクしちゃう。

見られるんですか?! 見られるんですか?! 

 

菅原さんの

「打つ方」

見られるんですかーーーー?!?!

 

 

 

 

 

はぁっ。

打つ方なかった。

けどたくさん見られたスガさんの御姿。

 

 

ああああもうううううう!!!

もう私これだけで3週間くらい生きていける。

 

ベンチ座ってコーチと話してる姿とか凛々しすぎてやばい。

てか前に日向が座ってた時も思ったんだけど、

ベンチで監督やコーチの隣に座るってことが私の現実世界ではなかったので(なんなら監督と話す時はこっちは跪くとかあったよね)、この同じベンチで隣に座ってるというのが、なんというか特別感あってむずがゆい感じなのです!

なんだこれなんていう名の感覚だこれ。

すっごい好きなんだけど……!

 

 

ヒソヒソ耳打ちを聞いている影山もなんか可愛い。

あぁもうサーブの時ボール持って構えている姿が麗しい。

レシーブ。 流れるようなレシーブが美しい。

サーブ前のボールたしたしする姿が可愛い。

影山と位置入れ替わるだけでカッコいい。

小動物のように飛び上がり喜ぶこの姿。

なんだろうこの飛び跳ね姿どこか既視感あるんだけど。

いずれにしろ可愛い。大地さんも少年の様な顔で喜んでおられる。

同点まで持っていくつもりだったのにって不貞腐れ顔。珍しい御顔。

 

もう全部愛しい。狂おしいほどに。

 

 

「今までしのぐだけだったローテで

積極的に点が取れるってことには大きな意味があるよ」

 

 

えーーじゃーーこれからずっとこのローテではスガさん投入ってことですか?!

期待していていいですか!!!

 

 

 

そういえば1期の時のスガさん回も21話でしたよね。

これから「21」いう数字に並々ならぬ思いを抱きそう。

来期も21話に期待……! って言おうとしたら3期は1クールでしたか……。

 

来週の山口

 

おぉぉ! 最後の山口かっこいいよね。

来週は山口回!

「元」ってことなので、脱するのかなー!