naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 』4期24話「バケモンたちの宴」感想

ハイキュー見始める前から、このサブタイだけはずっと見聞きして知ってた。

なんかすんごい盛り上がる回らしいなって。

ついにきた感!

 

 

 

表情も声音も本当好きすぎる。ここだけリピート再生しまくれる。

 

 

 

 

 

 

羨ましがる旭さんの気持ち考えるともう切なくて切なくて。個人的にここハーケンの日向のレシーブ並みにめちゃくちゃ印象的なシーン。あぁもう。突き刺さる。

同時に同情してしまうってのも凄いわかる、で。ここに来てこのトスをあげるんだ影山はっていう。感動と同時に重圧。

 

 

 

日向のこの静かにぽーーーんとあがったパスで、こんなに感動して揺さぶられるとかね。

 

だって日向、ほんの10ヶ月くらい前はまだ

もっと腰を落として、飛んできた方向にそのまま戻す感じでやってみな

なんていってアンダー教わってたんだよ!

 レシーブ苦手だった子がこんな極限の中、全員の呼吸を整え一る本を丁寧にあげる。

そら涙ぐむって。

 

 

 

一本めのサーブレシーブで大地さんがフライングで拾いながらも視線はボール先な感じの動きとか

最後ツッキーが拾いかけて、もう落ちる! ってとこ最後大地さんが繋ぐのだとか

もうもうかっこ良過ぎて。

 

 

 

最後の一本決まったとこで北くんの瞳がアップにになって光る描写やばいよねえぇぇぇ。