naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 』3期8話「嫌な男」感想

 

最近になってハイキュー!!にハマりました。

現在3期を視聴中。好き勝手に淡々と書き綴る感想です。

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りが突如混ざりますので注意です。

 

 

スガさん

 

えースガさんもっとー!

と思いつつ、影山のサーブの描写かっこいいなと思うし

やっぱり日向の影山とのコンビの速攻はめちゃくちゃカッコいくって

「やっぱこれだー!!!」ってなっちゃう。くやしい。

 

はぁでも今期もめちゃくちゃ活躍してくれて嬉しかったです。

残り話数的にスガさん回はもうないなーってしんみりしつつ、

また来期に期待しちゃいます!!

 

日向

顔面レシーブで、鼻痛いから避けるじゃなくて、鼻血出たらコートから下げられちゃうから避けるだなんて。

もうその執着が恐い!

 

で、この顔面レシーブ直後にスパイクの姿勢に入るのもビックリだし

「影山じゃない、飛び出すな!」

ってちゃんと頭働かしてキレッキレなのが凄い。

誰とでも1stテンポ!

 

 

あの位置から! なんなのあれこそ指折れるて!

 

 

白鳥沢の監督

身長が低いっていう若かりし頃と、

年老いてしまった今の姿と。

 

もうこの人は、どうしたって力でねじ伏せるシンプルな強さは持てないんだよなって。

 

その目前で、牛島の若く大きな肉体が飛び上がっている対比が、ちょっと惨い。

 

で、その牛島が打ったのを「小さな」西谷が拾うのとかもまたね。

 

 

 

みんな

 

烏野の応援いいー。

教頭もズラ振り回して最高潮。

でもあぁいう繰り返しの応援って、延々続いちゃって、声途切れやすくなっちゃうんだよね。

そこに校歌入れこんでくる白鳥沢。

このキリキリ接戦の中に流れてくる、しっとりとした曲調に、なんか不思議な感覚になってしんみりしてしまった。

 

 

 

 

15点近くなってのサーブで、山口が普通に安定したサーブ入れてて

見ているこっちだけが息がつまってへにょへにょになっちゃってる!

作中では前日とかに、勝負サーブから逃げちゃって怒られてたじゃんか。

もーなんでみんなこんな一瞬で強くなっていけてるの。

 

でもよく見たら、3本目のサーブの時手ぇ震えてる……! 

やっぱまだちゃんと緊張してるんだよね……! そんな中決めた3本目とかもう熱すぎ。

 

 

 

 

最後、あと1点で追い詰められてしまった時のチームの雰囲気がもう本当あああああってなる。

そこに投げかけられる烏養コーチの言葉いいよね。

それに対し大地さんが笑うとこもいい。

 

 

ツッキーも帰ってきて、いよいよって感じ!

 

 

残すところ3期もあと2話かー。

次回で試合が終わるのか、残り2,3点を2話かけてやるのか

それとも2,3点どころじゃいかない感じなのか

どっちが勝つのかなーなんてこともわかっていつつ

ハラハラが止まりません!