naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 』3期9話「バレー馬鹿たち」感想

ツッキーが戻ってきてからの大活躍っぷり!

むっちゃ主人公感!!

 

 

ツッキーコートに入ってすぐの

「まさかないと思うけど。遠慮とかいらないから」

「ないと思うなら言うんじゃねぇ。ねぇよ」

ってやりとり。

 

コートのこっち側で睨み合っていたあの頃(1期)の2人と比べて、

なんかお互い信頼感増してる感じがいいですよね……!

 

影山は先輩に対してはちゃんと気遣う、というかしおらしいのに対し(成田さんとかに対して「トス高かったですよね」とか「あわせます」とか)、同学年に対しては全然遠慮がない感じがいい。

位置変われって日向を雑にひっつかんだり。笑

 

ベンチに座ってるのにスパイクに合わせて思わず身体動いちゃう日向の良い。

 

 

 

 

ここのツッキーがブロード入るところのBGMめちゃくちゃかっこいい。

 

 

迫力やばい影山のサーブ。

 

 

もー腿が砕け落ちる寸前って感じの。

スタミナバカの日向ですら足疲れてきてる描写が、ね。

 

もう試合の迫力凄すぎて何度見ても頭も精神も追いつかないよ。

旭さんがめっちゃ仕草や語気が荒くなってるのがいい。

 

 

 

 

 

 

 もーやばい。もーやばい。

 

 

 

西谷もうむっちゃカッコいい……と感激しつつ、

あ! このシーンか! ってなっちゃった。

 

 

www.nicovideo.jp

 

このMAD見つけた時はまだ1期を見ている最中で、くっそ笑いながらも、いつのどのシーンかなぁなんて思ってましたが、ついにここまで来たのか感。

書記ちゃんほんと可愛い。