naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 』4期9話「それぞれの夜」感想

春高直前!

 

大地さんの夢がすごいリアルな夢。

試合なら全部終わったでしょとか卒業しちゃっていないはずの先輩だとか体育館がもうバレー部のものでないとか

なんかこういう夢ってたまに見るよね。

 

 

この3年生だけで行くってのが!

 

待ち合わせに遅れちゃったかと思って「あれ、ごめん」って言う潔子さんがかわわわわ。

あ〜もうこの4人の姿が。

神様にお願いしなくたってっていう潔子さんこそが後光さしてて女神かなって。

 

 

必勝祈願行くけど影山も来る?

っていう日向の誘いに対して、一言「行かない」ってのもいいよなぁ。

元旦だろうと、淡々と走る影山。強さってこういうことなんだよなっていう。

きっと大晦日も変わらず走ってるんだろうね。

 

 

いよいよ東京!

ようやくスカイツリー見られたね!

 

なんかスカイツリー出てくると急に現代って感じだなって思うけど、

スカイツリーできたの2012年だから普通に連載初期の頃からスカイツリーはあったんですよね。

みんなの使ってるケータイがガラケーで時代を感じるなぁなんて思ってたけど、スカイツリーすらもう10年前からあるものなのかっていう。

 

 

東京着いて体育館で練習しているとこのシーン。

私、この後に及んでスガさんの声の聞き分けができないんですが、

日向に「とれるボールだろー!」って言ってるのスガさんですよね?

ちゃんと先輩しててむっちゃいい。

 

縁下が大地さんの留守を任されてたり

影山と日向のお守りをツッキーが任されてたり

もうこのへんのわちゃわちゃが楽しすぎる。

影山と日向だけ外行ったら絶対何かしでかしそう感あるよね。

 

お勉強するスガさんさすがすぎです! ルーティン!

 

 

潔子さんってなんのスポーツやってたんだろって思ってたけど、陸上だったんですね。

なんでか勝手にテニスのイメージでした。

 

 

 

 

 

 

新山女子の子めっちゃ可愛い。

ハイキューって女の子可愛いよな。

それにしても小4ぶりに会ってよく認識できるなって。

 

田中が女子って意識してる〜って遠巻きに見ている3年生達の、女子に慣れてる感が半端ない!

まぁでも運動部で、見た目もよくて、勉強もできて、優しくてって、

そら皆さんモテますわなぁとか思っちゃう。

大地さんに至っては「女子」に慣れてるじゃなくて「女性」の扱い心得てる感じすらあって。好き。

 

 

 

3期の最後、梟谷vs音駒なのかと思ってたから、木兎さん出てきた時、

ええええ音駒負けちゃったの?? こないの春高??

ってビックリしたけど、いて良かったー!!

 

どっちと試合あたるのかなー。