naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 2』第15話感想

「鼻血なんて出てません!!」

「出てるよ。なんで嘘つくの」

 

ここの大地さんの言い方が好きすぎてめっちゃ繰り返し聞いちゃう。

 

 

 

条善寺校との試合開始!

 

 

2020年になってハイキュー!!にハマりました。

現在2期を視聴中。好き勝手に淡々と書き綴る感想です。 

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りが突如混ざりますので注意です。

 

試合

 

あの1本目の返しは凄いよね。そらどよめきがあがるって。

スパイダーマン日向が取ったボールを最後返すとこの西谷もカッコいいし

あーやっぱ試合面白い!

 

向こうのチームの雰囲気もなんか好き。

楽しそうに試合するっていいなー。

 

 

 

次はどんなエモいストーリーでまたスガさんコートに入るんだろうと思ってたら

まさかの鼻血ww

いやそりゃ鼻血も大変っちゃ大変だけど!

 

成田もコートに入ってすごい新鮮!

スガさんと成田のハイタッチ可愛い。

 

来年、今の3年生がいなくなったら、大地さん旭さん抜けた後はやっぱり縁下成田がスタメンに入るのかなー。

 

 大地さんかっこいいよね

 

ボールを淡々と拾う姿もそう。

目立たないかもしれないけれど、確かな強さ。

まさに「質実剛健」。

 

それと、

なんていうのこの、日本語があれなんで的確な言葉で表せないんですけど、

懐が深いというか大人の余裕というか、

後輩達が絶対やらかすとわかってフォロー入るために見守っていてくれる感じ。

 

かっこいいー。

 

 

どこの学校もマネージャー可愛い

 可愛く笑う潔子さんもいいけど、

淡々とそっけない潔子さんもよい。

 

潔子さん始めどこの学校もマネージャー可愛いよね。

条善寺のマネージャーも可愛いなって思った。

後がいないからって、3年の選手が抜けた後も自分1人残るって凄いなー。