naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 2』第13話感想

身長2メートル選手のいる角川学園と戦って勝つ話!

 

 

 

2020年になってハイキュー!!にハマりました。

現在2期を視聴中。好き勝手に淡々と書き綴る感想です。 

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りが突如混ざりますので注意です。

 

日向! 

 

「ただのちょっとジャンプ力があって素早いだけの下手くそ」から、

どんどん成長していってるんだよなって。

 

記憶力ないから不確かですけど、影山のトス以外で自分で点取りにいって取ったのって、中3の時の試合でブロックアウト取った時以来なのかなって思うと胸熱。

 

↓このシーン

 

旭さんが日向抱きかかえるのめちゃくちゃ可愛いんだけど。

もうほっこりするわーー。

お父さんと子供かなって感じよねホント。

 

 

 ここやたら指の動きリアルでセッターとして漲ってるのかなー

なんて真面目に見てたのにwww

 

そういえば男子高校生なわけですし、練習中の合間とか部室とかで猥談とかしたりするのかなーなんて。ジャンプだからそんなシーン出てこないだろうけど!

 

部室のアイドルポスターがいつの頃からか変わっているので

誰が好みか話を1年生も混ざってやったりしたのだろうかとか妄想。

 

 

試合前や試合中の守備2人組の視線や目くばせかっこいいよね。

 

ゲームの楽しさってなんだろう

 

私もバレー経験者で、身長高い選手を見ては「私にもあれぐらい身長があればもっと強くなれるのに!!」なんて思ったこともありましたさ。

けど今日の話を見ていて、最初から身長が高いってだけでバカスカスパイク決まっちゃってだら、楽しくないんだろうなぁって。

 

やっぱり、できなかったことを頑張って頑張ってようやくできるようになるから、楽しいんだよなぁって。

でも現実世界では、ほどよいハードルがあってそれを丁度良く乗り越えてって中々ないわけで。

持ってる人には持ってる人なりの、それぞれの苦しみとかあるんだろうなぁって。

 

百沢はこの試合で日向と出会って、バレーの面白さと出会えて良かったなぁなんて思ってしまいました。

 

潔子さん!

 

ビビりながらも潔子さんを守りに入る日向……!

ねこちゃんの可愛いお弁当包みを見られて恥ずかしがるのもいいよね。

 

 日向が「潔子さん」って言いかけて「清水先輩」って言い直してるのとか細かくていいよね。

いつも周りにいる人の呼び方に影響されちゃうものだよね。

 

今更だけど、影山は先輩のことみんな名字呼びだよね。

他のみんなが大地さん旭さん呼びの中、澤村さん東峰さんとか。

そして菅原さんだけなんでみんな菅原さんなんだろうとか。

西谷だけが日向のこと翔陽って呼ぶの好き。

 

 

 

 ビビる旭さん可愛い。