naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 2』第14話感想

代表決定戦開幕!

 

だいたいわかるでしょな内容ではありますが、

今後のお話こうなっていくんだろうなーって書き方してるので

1mmもネタバレを知りたくない人は注意です。

 

 

2020年になってハイキュー!!にハマりました。

現在2期を視聴中。好き勝手に淡々と書き綴る感想です。 

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りが突如混ざりますので注意です。

 

作中がもう10月に

 

夏は過ぎてあっという間に10月。

もう学年度の折り返し地点ですよ。

 

3期も4期もあるのに尺大丈夫? っていういらない心配をし始めてしまう。

 

 

 

ここ、すごいさらっと描かれているけど、めっちゃ涙ぐんだ……。

6月?くらいから練習始めて、ずーっとひたすら練習して、ようやくだよ……!

しかもあのノヤッさんが取れなかったんだよ! ってすごくない。

 

 

次の大会まで東京遠征できるの2回しかないみたいなこと言ってたけど、

2回も?! って思っちゃった。

他県まで、しかも東京まで毎回行くってすごいよね。

ここまで勝ち進んでいたら同じ県内や近隣からも練習試合のオファー来るだろうに、

それでも東京行くってことはやっぱり東京チームすごいんだなって。

 

木兎さんが相変わらずツッキーを可愛がってくれていていい……。

 

てか私のパソコンが木兎さんを「ぼくと」一発変換してくれるけど。

「西谷(にしのや)」も一発で出してくれるし優秀だなぁ。

しかも、ずっと「ミミズクみたいな人だな」って思ってたけど、

木兎ってミミズクの古名なんですね。知らなかった。そら一発変換出るわな。

 

3期のタイトル考えた人に物申したい

前々から触れているけど、

 

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

 

 

っておい!!

 

 

いやそりゃさぁ!

 

今までこれだけ強敵だ! って取り上げられてて戦わないわけないし、

県トップと言われるここに勝たないと春高出られないし音駒とのゴミ捨て場の決戦できないし

 

普通に考えて

「この代表決定戦勝ち進んで、白鳥沢と戦って勝って春高行くんだろうな」

 

ってのはわかるけどさ!!

 

 

3期の内容はこれだよー^^

 

ってタイトルで全力でネタバレ! しないでよぅ!

 

もうタイトルとかさ。

オタク界隈で生きていたら自然と目に入ってしまうことじゃないですか。

鬼滅の刃見てないんだけど、水の呼吸一の型とか無限列車ってとこで戦うらしいってこととか自然と耳に入ってきてしまうじゃないですか。

 

なもんで、これハイキュー見始める前から

「白鳥沢ってところと戦うんだ〜」

ってわかってちゃうもんね。

 

前まではどういうストーリーを経て白鳥沢ってところと戦うんだろうなんて思っていたけど、

ここにきて、「あぁ代表決定戦全部勝ち進んでいくのね」って。

 

わかっちゃうじゃんかー!

 

 

 

3期のタイトルはさ。まださ。

リアルタイム世界でも2期が終わりかけもしくは終わった後に公表されたかもだけどさ。

 

 

そもそも2期2クール目のOP絵。

めっちゃ青城と戦ってるじゃんねっていう。

 

もうトーナメント表と照らし合わせて

 

はいはい、条善寺と戦って勝って、次は和久南と戦って勝って、

伊達工はたぶん青城とあたって青城の方が勝ち抜いてきて

2期は青城と戦って勝って終わりかー。

で3期で白鳥沢と戦って4期から春高なのね。

 

 

 

って思っちゃうじゃんかーーー。

 

 

インハイ予選の時は「そう簡単に勝ち進むともわからない」って思いながら見てたから、勝つかなー負けるかなーってハラハラできてたのに、

もう今回は勝ち進まないといかんじゃんっていう。

(え、春高って敗者復活戦とかないですよね?)

 

 

 

とか言いながら、3期は白鳥沢との戦い1クールかけてやるのね

なんて思ったり。

 

 

しかしこれ、知らずに見てたら

「もしかして今年度は負けて、先輩たちの意思は俺たちが継ぎます!」な感じで

学年変わっちゃうのかな?!

 

 

いや!! 3年生が卒業しちゃう!!!

 

って考えて大変なことになっていたと思う。

 

 

そうでなくても作中10月ってことで

3年生後5ヶ月で卒業じゃん! っていう。

冬休みとか登校日とか考えたら多分実質4ヶ月とかしかない!

あーーーー! もう尊い! 貴重!! 毎日の日々が貴重!!

 

3年生の卒業式シーンを想像しては本気で悲しくなるっていう遊びを

1期の頃からやってるんですが、そろそろ現実味めいてきた10月というこの時期。

 

 

あぁ早いよぉ。

もっとみんなの姿を見ていたいよぉ。

 

見れば見るほど終わりに近づいていく。悲しい。