naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 2』22~25話一気に見ちゃった

いやもうまさに止まらねぇさ状態。

 

1話1話大事に見て行こうと思ったのに、

もう「次! 次ぃ!!!」って感じよね。

リアルタイムだったらこれ1週間待たなきゃいけないとか

1週間どうやって過ごしていればよかったのでしょうか。

一気に見られるのは後追い組の特権よね。

 

 

私、刺激を受けすぎると頭痛を起こすといういらぬ設定を持っているんですが

もう見終わった直後からずっと頭重たい。

はぁ。もりだくさん。まだいっぱいいっぱい。

素敵。

 

 

 

2 期で過去一泣いた。 

初登場時からずっとしばらく、「ツッキーの腰巾着」って思って見てたけど

もうとんでもない。株爆上がり。かっこいいやばい。

ツッキーがめっちゃツンデレなのもよい。

 

 

ここに来てこのセリフ。

あれっハイキュー!!って漫画、今日この試合で最終回なのかな。

ってくらい、今までの2人のやりとりがぶわ~っって蘇ってくる感じ。

最初はケンカして体育館締め出されてたもんねぇ。

3対3とかやったよねぇ。

町内会チームと戦ったよねぇ。

あの頃は、「ただのちょっとジャンプ力があって素早いだけの下手くそ」とか言われて、でももうそうじゃないもんねぇ。

ケンカもしたよねぇ。

新しい技を手に入れようともがいたよねぇ。

2人とも、それぞれ強くなってきたんだよねぇ。

 

 

おんっ!!(泣)

 

 

 

 

 

 

もうすべての一球が緊迫で目が離せない。 

どっかのタイミングで「及川さんはメンタルが人外だな」って感想を抱いてしまった。

 

またスガさんどえらいタイミングでの投入。

1-1の3セット目で相手はマッチポイントで入ってすぐサーブとか

心臓何個吐き出しても足りないくらいの重圧と緊張のはずなのに。

不思議と普通に見ていられる感じ。

心臓数個吐き出すくらいの緊張を上回るほどボルテージあがりまくってるからなのか、スガさんだから入れてくれるだろうという信頼感なのか。

いずれにしろ試合に入り込んで見入っちゃうの、もう本当ーにすごい。

会場にいるみたい。熱気とか緊迫感とか。すごい。

 

俺がとる!! って突っ込んでくるスガさんとか

顔面でとらえるスガさんとか

またたくさん見どころありましたよね。

 

「クソみっともない」

 

って言ってたけど、そんなことないよーーークソかっこよかったよーーーーー(感涙)

あと菅原さん「クソ」とか言っちゃうんだ! ってのにまた響いちゃう私。

 

 

 

もういっぱいいっぱいがまだ残ってる。

ちょっとこれしばらく消化するのに時間がかかりそう!

 

 

とにかく2期もすんごく楽しかったですありがとうーーー!!!

 

今更だけど、EDの歌詞がずっと「あさひ」「あさひ」言ってて毎回トゥンクしちゃってた。