naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 』3期1話感想

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

 

f:id:k_naota:20210308105337j:plain

 

2020年になってハイキュー!!にハマりました。

現在3期を視聴中。好き勝手に淡々と書き綴る感想です。 

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りが突如混ざりますので注意です。

 

 

 

応援の人達

 

 

リアルな話、ノヤッさん既にファンいそうだと思うんだけれど。

中学の時からバレー界隈では有名人だっただろうし!

田中さんも今回の勝ち進んだので注目浴びてるしファンになる子いるって!

 

イズミンとコージ―来てくれた……!

あの、ずーっと1人で体育館の隅で、校庭の隅でバレーをしていた日向を知る彼らは、

たくさんのチームメイトに囲まれた今の日向の姿を見て、どう思っただろうか。

 

 

感慨深いよね!!

 

 

 

道宮さん!

てっきり幼馴染的な、さっぱりした関係の2人なのかと思ってたら、

道宮さんの片思い中な感じなんですね。

大地さん、「気が利くなぁ」って答えてるけど

鈍感なの? わざとなの?

日常物のジャンプ作品をあまり見たことないんですが、あんまり恋愛話は出てこないんですかね。

でもスガさんのあの態度見るに、道宮さんが大地さんのこと好きなのバレバレだし。

 

でっかい試合なんだな感

 

 すごいとこまで来ちゃったねー!! ってワクワク感。

 

田中さんバチーンと強めにやんちゃかなって感じで、

先生たちもニコやかに返してるのすごいいい。

ところで、これって潔子さんのお手てと初接触なんじゃないでしょうか。

むっちゃドキドキするやつじゃん。

 

なんかもう試合の始まりを描くこのシーンあたりで、

「あぁ、みんなこんなとこまで来たんだなぁ……」

って勝手にほろり。

 

選手紹介で

「1番 澤村大地」

って呼ばれて大地さんが走ってくるの見ただけで泣いちゃうよ。

なんだもう完全に親の目線だよね。

 

1年生の頃からっ

 

頑張ってきてっ

 

ついにここまでっ!

 

えぅっ!!(泣)

 

 

 

1番に続いて2番が呼ばれないことに一抹の寂しさを覚えつつ、

絶対今期も活躍するはずだと祈りを込めながら正座して待ちます。

 

 

左ぃぃぃぃ!!!!????

ってなっちゃったよね。

 

もうここはバレー経験者としてかぶれちゃう。

左利きのライトポジションはやべーって!!

 

うわぁまさかいよいよ牛若と戦うぞ ってなった時に
こんな重要な武器が明かされるなんて! って思ったけど

よくよく見返すと今までもちゃんと左利き描写ありましたね。

気づかなかったおかげでいい感じに衝撃を受けた今回です。

 

 

 

EDの絵可愛い!