naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!!』第14話感想(再び)

2020年になって突如ハイキュー!!にハマりました。

先日アニメ1期を一気見で見終えたところですが、

1話1話を丁寧に振り返りたいと思い再視聴中です。

 

第1期を見終えた状態で、「あのシーンを知りながら改めてここ見ると~」ってな話の仕方をしているので、一応先々のネタバレ注意です。

 

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りも混ざってます。

 

 

 

とにかくみんなが可愛い

 

道宮さんと大地さんのペア好きなんだけど。

なんか道宮さんと話している時の大地さんの彼氏感が好き。

道宮さんも可愛いぃぃあああぁぁ。

中学生脳だから「やだ付き合ってんのかなー」ってすぐ妄想。

 

あーもー

旭さん迎えに3年の教室まで行く西谷……。

優しいよね。

 

田中さんに冷め切った視線を送る縁下。

 

菅原さんのトスでスパイク打ってる日向可愛い。

いい感じーって話す2人もう可愛い。

 

壇上の上でピースしてみちゃう田中さんも

それを視線微動だにせず窘めるスガさんも好きよ。

 

 

山口ぃぃぃぃ

しまだマートに赴いて、ジャンプフローターサーブを教えてもらいに行く山口。

初見の時は何も思わず見ていたこのシーン。

 

2回目の時はつーっと泣いちゃったよね。

 

あぁ、みんなその時々で自分ができることをやってたんだよなぁって。

 

今からやってもインハイ予選には間に合わないよ?

って、そいういう問題じゃないのだ。

 

 

潔子さんも、自分は激励とかできないからって、

垂幕を見つけ出して綺麗に洗濯して。

 

直接の戦力にはならなくたって、「チームのために自分ができること」をひたむきにやる姿って、いいよなぁ。