naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!!』第15話感想(再び)

2020年になって突如ハイキュー!!にハマりました。

先日アニメ1期を一気見で見終えたところですが、

1話1話を丁寧に振り返りたいと思い再視聴中です。

 

第1期を見終えた状態で、「あのシーンを知りながら改めてここ見ると~」ってな話の仕方をしているので、一応先々のネタバレ注意です。

 

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りも混ざってます。

 

 

 

旭さんが結構乙女ロマンチック。

星を見上げながら語り合いたかったとか。

それに対しすごい塩な大地さんとスガさんも良い。

あぁもう本当3年生組好き。好き!

 

5年留年説。

見た目とは裏腹なギャップいいよね。

でも、悪口言われて全員で睨み効かせてるシーンとかやっぱりダントツで旭さんが一番恐いよね。笑

 

いいじゃないっすか! どう見られるかなんて!

って言い放つ西谷! かっこいいよねぇ。ワイルドだよぉ。

 

 

伊達工につっかかられて西谷が出ていこうとした時に、さっと手で抑えるの好き

 ビビりながらも決めるとこは決める感!

 

烏野って男子のユニフォームもカッコいいし女子のもカッコよくて可愛いよね。

 

 

緊張を紛らわすコツを教えてくれる旭さん優しくて好き。

前に日向が「1年がこんなこと言ったら生意気って思うかもしれないですけど」って言いだした時も「思わないよ、何?」って優しく聞きかえしてたり。

もう今ある良さを活かせばいいのにさ。

ワイルド路線じゃないよって誰か教えてあげて。笑

 

 

 

試合始まる前の緊迫感や臨場感が半端ない。

体育館に響く声とか周りから聞こえてくる声援の声とか本物じゃないかって。

 

あーー今日も西谷のカットがかっこいい。