naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 2』第10話「歯車」感想

2020年になってハイキュー!!にハマりました。

現在2期を視聴中。好き勝手に淡々と書き綴る感想です。

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りが突如混ざりますので注意です。

 

 

 

木兎さんのインナー強打。すごい。かっこいい。

 

日向がフェイント決めるのいいよね。

打つー! って体制からの綺麗なフェイント、ニヤニヤしちゃう。

 

「も〜あいつらには一点もやんねぇぜ!」

「一点もやらないのは無理だと思います」

「赤葦たまにはノってきて!」

の2人のやりとりすごい好き。

木兎さんの明るいキャラもいいし、いい感じに冷静な赤葦が絶妙だし、この2人が現実世界で人気なのもすごい納得。

 

 

 

 

「やんねーの?」の言い方のトーンとかあの視線の具合とか!

速攻決まったそのものよりもゾクゾクした!

今までトスをあげてもらうボール持ってきてもらう、だった日向が、ね!

 

 

研磨の、一緒のチームだったら疲れちゃうっていうセリフが、見ていてちょっとほっとしちゃった。

傍目で見てたら日向いいなぁってなるけど、同じチームにいたらあの熱量についていけなくてしんどそう。

 

黒尾さんと研磨の、してるしてないのやりとりもいいよね。

何話か前で、黒尾さんが隣コートの試合見入っちゃってる時の研磨の表情とかもめっちゃ好き。

 

 

「ダメなものはダメって言わないとダメっすよ旭さーーん!!」

「あっはい。」

この2人もほんといいよなー。

先輩に対してバシっと言える西谷と人に対して強く言えない旭さん。

そんな旭さんに「ダメなものはダメって言わないと」って伝える西谷。

いいー。

 

 

結論、みんな好き。