naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 2』第11話「”上”」感想

合宿最終日!

 

2020年になってハイキュー!!にハマりました。

現在2期を視聴中。好き勝手に淡々と書き綴る感想です。

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りが突如混ざりますので注意です。

 

 

試合の合間

 

スガさんのあの笑顔ぉぉぉぉ!!!

 

そして、打つ方!!!

 

ああああ私はこれあれ、今後スパイカーとして活躍するスガさんの姿を夢見てしまったんですけど期待してていいの? いいの?!

スガさんの試合で活躍する姿がまたあるかもしれないとか思ってていいの?

影山のトスをスガさんが打つとかあったらそれもエモい気がする!!

 

いつもみんなの前では

主将な感じだったりお兄さん的な感じだったり後輩に優しく接してたりのこの3人が、

3年生だけでいる時の、幼稚なふざけ合いが……!

 

「残暑があるザンショ」とか本当「どうしたんだスガ」過ぎて好き。

ネガティブヒゲ。

ネガティブ退散チョップ。

影山の真似する大地さん。

似てる! もっかい! ってやるみんな。

 

好き。

 

 

 

BBQ

 

潔子さんの「うちの旦那」を話すかのようなトーン。

もぞもぞしちゃう!!

女子マネみんな可愛いよね。

すごい話戻るけど烏野の女子バレー部の面々もみんな可愛かった。

もうあんまり出番ないんだろうけど。

 

BBQ最中のシーンいいよなぁ。

 

主将連中3人に囲まれ可愛がらるツッキーいいなぁ。

他2人はからかい要素が強いんだろうけど、大地さんはツッキーのこと気にかけて米持ってきてくれたんだろうなぁって思うとホロリとする。

 

「スガくん」って呼ばれてるの新鮮で好き。

 

 

 

 

 

 

「半年後には、今と同じチームは一つも存在しない」

 

こんだけみんなのわいきゃいほのぼのシーンを散々みた後にこのセリフですよ。

 

あああもう切ない。さみしい。

 

 

合宿後

 

「あそこには打たない!」って思いながらサーブ打ってんのにそこ飛んでっちゃうのあるある過ぎてw

やっぱり意識を向けるとネガティブポジティブ関係なくそこに集中しちゃうってやつですかね。

 

月島家、兄弟がギスギス雰囲気のままだったらどうしようと思ってたけど、わりかし普通に会話しててよかったななんて。久々の会話とはいえ。

 

高校時代を全然消化できなくて、大学?でもバレーを続けたお兄さん。

「気がすむまで本気でいられる場所にいたい」っていいなぁ。