naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 』4期6話「昂揚」感想

合宿終わって伊達工との練習試合!

 

6話淡々感想。

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りが突如混ざりますので注意です。

 

 

 

 

ジャンプの時どこに体重乗ってる?

のシーン、見ながら私も「へ……? 足?」とか思っちゃったわよ。

足以外あんのかよって話で、いや体幹とかそういう話かと思ってさ!

 

それよりも何よりも 母趾球 

影山も日向もどっちも絶対知らなそうな単語ってことでなんかじわじわしてしまう。

ちなみに私だって今Googleしてこんな字なんだとかやってました。

 

 

影山があげるトスが完璧ってので、日向が「やっぱこいつスゴイんだな」って改めて思ってるのいいよね。

 

 

 

旭さんのこと未だに気にかけてくれる西谷いいよね。

「最高の相手っすよ」って答えたのに、なんかめっちゃ違和感だなって思ってたら敬語かw って。

いやー! へなちょこも強くなったよねー! と思ってたらCM明けガチガチにビビってんじゃんってので好きwww ってなる。

 

 

 

 

 

 

「邪魔っす!」って影山が思わず言っちゃって、みんながビックリしていることに正直ビックリ。

西谷がキレたのにも本当にビックリ。

 

バックアタックが入ってくる可能性があるなら、そっちが優先されるものじゃん。

攻撃に入れないし怪我にもなるし道を塞いでることを伝えなきゃじゃん。

 

自分が現役の時も、試合中は邪魔! とか、どいて! とか飛び交ってたよなぁと。

うそっ…私のいた部活、ブラックすぎ…?

 

言い方ってものがあったのかもしれないけれど、「邪魔だオラァ!」とか言ったならまだしも、「邪魔っす」くらいなら許してやってよ。「油断ダメです」とか言っちゃう子だよ。

 

 

 

あーーーーーでも。

ユースの合宿に行ったことによって、自分とこの先輩のレベルの低さが目についてしまうとかっていうことだったら見ていてしんどい。

また孤独の王様に戻っちゃうの? っていうのでヒヤヒヤしちゃう。

前回の、中学時代の話を盛り返したのって、そんな伏線だったのかとか嫌ぁ。