naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 』3期5話「個VS数」感想

往復ビンタって言葉にビクビクしちゃう。

 

 

 

最近になってハイキュー!!にハマりました。

現在3期を視聴中。好き勝手に淡々と書き綴る感想です。 

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りが突如混ざりますので注意です。

 

 

試合

 

 

 もうさぁ。

1期の最初の頃とか、大地さんに「ブロック触れれば御の字ですね」的なこと言われてたくらいのあの頃から、

こんなに強くなったんだなぁって。

 

1期のインハイ予選の試合の中で、

スパイクだか何かの直後でだったけどブロック飛んでるシーンがあって

「ちゃんと飛んでる~可愛い~すごい~」なんて感想抱いたことあるんだけど、

もうそんな感想抱いていたことが失礼なレベル。

 

もう待って。惚れる。 嘘。1期の頃から惚れてる。

こりゃぁ全力で突っ込んでいけるよな! っていう。

 

なんか自分だったらの話をしちゃうけど、

勢いついた人体同士が空中でぶつかるって結構な威力なんだよね。

痛いとかを越えた、人体って重たいんだなっていう恐怖。

しばらくぶつかり恐怖みたいの残っちゃったり

どこかで相手を気遣っちゃったりして、全力で飛び込んでいけなくなる。

 

日向も田中さんも接触事故起こしたことあって、

彼らにそんな恐怖とか残ってたかとかわからないけど、

あんな風に言われたら全力で飛び込んでいけるんだろうなーって。

 

「来い日向! 俺が支える!」

 

 この溢れ出る安心感はなんなんだろう。

 

惚れるぅぅぅぅ。

嘘。もう惚れてる。

 

 

監督たち

もう相手チームの監督見てると胃がじりじりする。

鳥養元監督が応援席来た時とかも、ちょっとチリチリする。

 

卒業後数年経っても冷や汗でちゃうってなかなかだよね。

畏怖的なあれと、ただの恐怖って違うよなーと。

 

ミスをした、とかっていう理由で殴ったり蹴ったりするのって、

強くなるために意味があるんだろうかって考えちゃう。

 

 

少しでも休んでおけ! って椅子に座らせてくれる鳥養コーチ!!

なんて優しいんだ。

でもなんで日向だけ床なんだw