naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 』4期10話「戦線」感想

いよいよ春高初戦!

 

袋の中、サポーターとかかなと思ったらまさかのシューズ!!

 

 

※中高バレー部だったので思い出話とか自分語りが突如混ざりますので注意です。

 

試合前

 

 

なんかもうさすが3年生って感じ。

大地さんもスガさんも、慌てふためかず何やってんだと責めもせず通常運転。

 

自分だったら、日向と山口ばりに狼狽えちゃうどころか

試合できねーじゃんどぉすんだよぉぉぉぉ!!!! って勢いで焦り狂ってると思う。

 

 

 

 

そうなんだよぉぉぉ。

どれだけ心細かったって1人じゃ心ともなくたって、

あと2ヶ月で、3年生はみんないなくなる。

1人になること、3年生がいないことに、慣れなきゃいけないんだよね。

 

 

練習して練習して練習して。

積んできたものは想像以上にあっけなく終わる。

 

運動やってた人が、運動部のマネージャーやるって、うずうずしないのかなーと思っていたけど、 色々あったんだなぁって。

 

 

 

手が暖まらないって言ってるスガさんに対し、影山の「手袋いります?」っていいよなぁ。

日向とかにだったら絶対そんな優しくしないだろうに、先輩に対しては丁寧なのいい。

 

白鳥沢戦の時も緊張してないっていう影山すごいなって思ったけど

春高のこの場でも緊張しないってすごいなぁ。

中学の1番大きい大会ってどれだろ? 

それと比べても絶対大きくて初めてくるような大舞台なのに、どうやったらそのメンタルが築けるのだろうか。

 

スガさんの影山に対するどつきキックが優しすぎて。

 

 

 

練習して練習して練習して。

積んできたものは想像以上にあっけなく終わる。

 

それがどうした!

 

うわぁーーーーーーー(泣)

 

勝ち進むこともあるけど、本当に終わる時はあっけなく終わることもあるわけで。

今まで頑張ってきたの、なんだったんだろってくらい。

でも、それがどうした! っていう。

 

 

最後、袋を日向にじゃなくて仁花ちゃんに投げるのいいよね。

その後に3年生3人の笑顔が映るのが本当にもう。もう。

スガさんめちゃ可愛い。

 

 

 

試合

山口のサーブ決まる度に泣いちゃう。

 

 

 

なんでだろうね、

「速攻ないよー! レフトレフトー!」

っていう一言だけで、すごい動揺しちゃうよね。いやお前だけだよかもしれませんが。

不調を見透かされてて煽りとわかっていても心揺らいじゃう。

 

そんな中、なんで? って素直にブレない日向いいなぁって。

煽りに煽られない。

 

 

 

あの白黒の画面! 影山、人間超えたよ機械かよっていう精密な空間把握。

 

お待たせして、すみません。

 

いよいよ来週から気持ちよく速攻決まっていくのかなの楽しみワクワク。

でもまた何かあるのかなワクワク。