naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 』4期5話「空腹」感想

 

金田一が影山のこと気にしてくれてて、あの一件をずっと気にしていて、

それを国見が気にしすぎってやるのが、

みんないいなぁって。

 

意図的にボールに答えないって、チーム的にもう決裂で修復不可能になっちゃったよねって感じだったけど、

「ケンカとかあたり前じゃん」って言われると、そうなんだよなぁと。

日向と影山もぶつかり合ったもんなぁって。ゆずれない思い。

 

 

 

あの一件の試合の後も、日々の練習も影山だけ孤立して浮いちゃっていたのかなぁとか。

個 vs 複数って、辛いよなぁ特にチームスポーツ内では。

 

ホントはちょっとしたことにもできた、けれど修復できずに卒業しちゃったこの影山と金田一の2人が、チームのみんながって考えるとつーんとなる。

 

 

最後、金田一が込み上げてきそうになったところを、

国見がだいぶ強めにバンバン押しながらほら行くよってうながすのめっちゃいい。

 

 

 

 

たった5日とかなのに久々の日向と影山感。

 

同年代で小さな巨人だなって言われる人がいて。

その人はユースの強化合宿に呼ばれていて。

でも自分は地元の合同合宿にも呼ばれなくて。

その差にしんどっってなりそうだけど、なんかワクワクしてくるのなんなんだろ。

あと1か月で春高ってところで、「もっと飛べるぞ」って!

なんだこのワクワクするの!

 

 

 

今週も髪型が似ているというだけで瀬見さんを見てドキドキしてしまった。

 

1期からずっと、スガさんは試合に出ないから出番も少なくて寂しい~とか思ってたけど、いや、全然! スガさん出まくっていたんだなと。

4期のこのたった数話だけでスガさん不足を猛烈に感じて、ベンチにいるスガさんでも、スガさんをちゃんと摂取していたんだなぁと。

 

思い返すと1期のホントの最初の頃は、すぐ引退していなくなっちゃうのかな~なんて思っていたから、ベンチだろうと画面の隅だろうとそこにいるだけで奇跡だもんな!

 

それが、交代とかで試合に出るようになってから、「え~もっと試合出てー!」とか思うようになって、人はかくも欲深いものなのだなと。