naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 』4期4話「”楽”」感想

 

  

昔出たっきりのキャラがまた出てくるのいいですよね。

 

しかしここでも、伊達工の黄金川が初め見た時「誰だっけ……」ってなって本当申し訳ない。名前も今Googleしたすまない。

2期の時、試合を見にきた引退した3年生たちのこともすぐわからなかった。

伊達工は個人的にも思い入れのある学校だと言うのに、本当申し訳ない。

 

 

 

 

 

「もし必殺殺人サーブか、身長2メートルどっちか今すぐもらえるっつったら、絶対2メートルだね!

 

だってサーブは頑張れるけど、身長は頑張るも何もねぇし!」

 

 

いやもう本当これ。

持って生まれた与えられたものだとしても、それも「才能」なんだよなぁと。

努力して得たものだけが尊いとされがちだけど、そんなことないよね。

 

私も今、記憶と経験保持したまま−10歳なるのと、1億円もらえるのとどっちって言われたら絶対ー10歳だもんね。ちょっと話違うか。

 

 

 

「結果的にそれでいいです」。

好き。

 

 

 

 

 

日向〜。

早く烏野にお帰り〜。

 

 

次回予告、サブタイトルが「空腹」で、また牡蠣食べててフラグしかたってない。笑