naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 』4期8話「チャレンジャー」感想

淡々感想。

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りが突如混ざりますので注意です。

 

 

 

 

引退した瞬間から忘れてたんじゃないかってくらい、10何年以上いっさい触れてこなかったのに突然舞い込んできて懐かしいぃぃぃぃ!!! ってなった。

 

腹筋、腕立て、指立て、は普通の筋力トレーニングとかでも聞くけど、

アザラシって聞かないよな。正式名称なんなんだろ。

 

 

 

いや〜やっぱり決まると気持ちいいかっこいい。

自分の武器を、さらに強くなるために一度封じるってすごいよな。 

 

 

 

いや〜やっぱり、スパイクがかっこいい。

スパイクが決まるのもかっこいいし、ブロックが思いっきり阻むのもかっこいい。

ボールが手に当たる音とか。テンションあがる。

 

「でも不思議と恐くない」ってかっこいい。

相手の高さも強度も増しているけど、その間にこっちだって色々経て強くなってるんだよなって。

  背後を守ってくれる人がいるという安心感も知ったしね。

 

 

 

 

最後、烏野と伊達工の3年生同士が対峙した時に旭さんまたビビってて、もうwwwってなる。

ついさっきもう恐くないってキメてたのにww

好き。

 

でも真面目な話、そんなすぐにドラマチックにトラウマなんて乗り越えられないよね。

もう大丈夫! ってなってもやっぱり何度でもビビるし恐怖は蘇るし。徐々に徐々にだよね。

 

 

いやーしかしです。

かたや試合に負けて引退。

かたや試合に勝って春高まで残る。

同じ3年生。

あーーー! ってなる。

 

 

 

 

 

 

 もうここにきてこの一言が。

 あの日々も、無駄じゃなかったんだよなって。

 

 

次回予告、みんなの楽しく遊んでる姿たくさんあってやばい

サムネイルの潔子さん美し過ぎてやばい。