naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』第1話「レッツゴートーキョー!!」感想

2020年になってハイキュー!!にハマりました。

現在2期を視聴中。好き勝手に淡々と書き綴る感想です。 

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りが突如混ざりますので注意。

 

 

元気で楽しそうにやっているみんなの姿を見て、涙が出てしまいそうになるなんて……!

作中では1期の終わりから数日?しか経っていないわけですが、

視聴者的には久々なわけですよね。

この久々なみんなの姿を、丁寧に見せてくれるこの感じ。ありがとう。 

1期を通しで見たばっかりな私でも、

「みんな……! 久々……! 元気でやってる……!」

ってなっちゃう。

 

OP前、青城との試合の最後の一本を日向視点で描き直してくれて、

そこから始まるのもいいなぁって思います。

あの試合のすぐ後なんだよね、という。

 

 

 

これはいかん。

仲良すぎ。

スガさんがちゃんとしろーって注意するのもよい。

 

 このむず痒さ好き……!

は―! 潔子さん潔子さん!

この後、日向はクラス中の男子からやんや言われるのではないかとニヤニヤしてしまう。

 

潔子さん、私も頑張るって、

1期の最終話、階段の下で他の3年の話を聞いていた頃から、色々考えて決意していたんだろうなー。

 

足元だけなんて。

 

最後に残ったのが大地さんと西谷で、この2人ってそういえばあんまり絡みないなーなんて。

2人だけの時ってどんな会話してるんだろ。 

 

 

影山くんいい笑顔です。

 

青城は弱いって言われて、なんかムカついてしまうのいいよね。

その青城より弱い自分たち、って言われたとかでなく、

青城のことを悪く言われてムカつくみたいな。

少し前に確かに倒したい相手として戦い合った相手のはずなのに。

 

 

 もうここ何度見ても好き。笑

牛若さんと別れたシーンから、BGMにも乗せられてガンガンにテンション上がって

一緒にワクワクしてたのに、そこからの落差。笑

きょとん顔の3年生たちが可愛いすぎる。