naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 2』第2話「直射日光」感想

谷地さん登場回!

 

 

2020年になってハイキュー!!にハマりました。

現在2期を視聴中。好き勝手に淡々と書き綴る感想です。 

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りが突如混ざりますので注意。

 

 

部活漫画の宿命

 

勉強できない組が奮闘する姿がただただ楽しい。

部室でわいわい勉強教え合ったり誰かの家行って勉強しあったり、青春~って感じですよね。

「マジ覚悟しとけよ」のスガさんとか

部室で椅子使って西谷になにか教えてあげてるシーンとか

大地さんが影山にサインなら覚えてるだろってやるシーンとかほんと好き。

 

白鳥沢の入試試験が意味不明だったのは、白鳥沢が超ハイレベル校ってだけでなくて、影山くんの頭のあれもあったのね。

 

 

谷地さん

谷地さんキャラ立ちすぎてて別の漫画見てるみたいな気分になってくる。笑

 

谷地さんも可愛いんだけど、それよりも1期より可愛さが増した潔子さんから目が離せない!!

 めっちゃ喋るしめっちゃ笑うじゃん!!っていう。

 

男子にはすべからく冷たく無口なのかと思ってたら、日向にはめちゃくちゃ喋るんだなとか。

やっぱりこの3年美人女子と1年男子の絡みっていう図がむず痒くて好き。

あーでももう谷地さん見つけちゃったし、1年の教室付近に潔子さんが来る機会はないんだろうなぁ。それだけ残念。 

 

流れ玉を軽くいなす姿とか、さすが3年生って感じだしときめいちゃう。