naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!!』第8話感想(再び)

先日、1期の最後まで見終わったアニメハイキューですが、

1話1話の感想を丁寧に綴りたいなという想いで再視聴中です。

 

第1期を見終えた状態で、「あのシーンを知りながら改めてここ見ると~」ってな話の仕方をしているので、一応先々のネタバレ注意です。

 

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りも混ざってます。

 

 

 

 

 

もう8話! 8話!

西谷も出てくるし旭さんも登場するしで盛りだくさんすぎですよね。

 

ノヤっさんかっこいいよ! な前半

 

 

 

 

「さっといって すっとやって ぽんっ」

好き。

 

 

「試合中、会場が一番わっと盛り上がるのはどんなすげぇスパイクよりスーパーレシーブが出た時だぜ」

 

わかるよ~!

私はこれからあなたのスーパーレシーブに毎回痺れることになります。

 

「たとえ身長が2mあったって俺はリベロをやる」

もうむちゃくちゃカッコいいよね。

身長が低いことも卑下てないし、俺は自分で選びとって今ここにいるんだって感じ。

もうむちゃくちゃカッコいいよね。

 

囮であることに関してまだ自信なさげな日向を諭してるとこいいよね。

「お前のポジションだって重要さは変わんねぇ」って。カッコいい。

 

後ろでうんうん頷いてる影山もおとんかよって感じだし

スガさんと大地さんが阿吽の呼吸でボール渡してるシーンもよいし

もうこのあたりみんなめっちゃ好き。

 

 

日向と影山が仲良くてなによりです

エースがいると知って興味が湧いた日向。

エースを見たいと思って、でも「3年の教室恐いから」って、影山についてきてって言ったのかな。可愛すぎかな。

しかもそれで影山もついてきてくれるとか結構いいやつ。

 

そして旭さんに見つかった時に思わず影山の後ろに逃げ隠れるの可愛すぎ。

田中さんの後ろにはよく隠れてたけど、今は影山しかいなかったからなのか、影山にも少し心許してきた表れなのか、どっちだろう。笑

 

俺はお前の名言覚えてるぞ! って影山の真似をやって、影山がこっぱずかしくなってるシーンとかもいいよね。仲良くケンカしていてなによりです。

 

 

旭さん!! な後半

 

「今までたくさんブロックされたかもしれないけど、それよりもっといっぱいのスパイク決めてきたんですよね?」

 

「だからみんな、旭さんをエースって呼ぶんだ!」

 

 

ばーーーーーーーー

泣くーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

イメージみたいなのが全然見えなくなっちゃったという旭さん。

キキがうまく魔法でほうき飛べなくなっちゃったみたいな感じですよね。たぶん。

 

ネットの向こう側がバーッと見えるのもわかる。

ボールがあたって手にズシッてくる感じも知ってる。

 

大好きって感覚も知ってる。

なのに、今はもうできなくなっちゃった。

 

つらたぁん。