naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!!』第7話感想(再び)

先日、1期の最後まで見終わったアニメハイキューですが、

1話1話の感想を丁寧に綴りたいなという想いで再視聴中です。

 

第1期を見終えた状態で、「あのシーンを知りながら改めてここ見ると~」ってな話の仕方をしているので、一応先々のネタバレ注意です。

 

中高バレー部だったので思い出話とか自分語りも混ざってます。

 

 

ほんの1分か2分の瞬間に熱くなる!

 

及川さんのサーブをチャンスボールで返ってからのラリー!

 

日向、ちゃんとブロックでワンタッチしてるじゃんーーー!

前回、大地さんにうまくいくとは限りませんね的なこと言われてたけど、ちゃんと触れてるじゃんーーー!!

 

 

 

「一歩、一瞬、ほんの少しでも遅れれば、もうこいつには追いつけない!」

 

かーーーーっこいーーー。

 

 

バックトスのセッター目線描写もはちゃめちゃかっこいいんだよね。

一瞬、視界途切れるけど、日向そこにいる!!

 

からの、スパイク!

 

しかも及川さんを捉える余裕があるという。

 

審判も一瞬あっけにとられちゃうのとか。

 

 

 

ほんの1分足らずの瞬間だけでここまでテンションあがれるってすごい。

 

ポエット武田先生

なかなかこれ現実世界で試合後ミーティングで言われたらこっ恥ずかしーだけど、

いやこれって本当そうだよなーって。

 

「才能の行き場を見つけた」って及川さん言ってたけど、ほんとに、別の学校行って日向と出会ってなかったら、烏野の先輩たちに囲まれていなかったら、影山はどうなっていたかなぁだよね。

 

金田一が、自分たちでは影山を活かしてあげられなかった、ついていけなかったと悔しがってるっぽいしんみりしてるシーンがあるけど、たまたまだよーって言ってあげたい。

あっちがミラクルなんだよって。いや本当化学反応。

 

 

折れたモップ

初見の時、なんでこんなにモップにしんみりしてるんだスガさんは、ってさら~と見てたけど、2度目見るといいですよねこのシーン。

 

「直せばまだ使えるだろ」って!

直ることを、戻ってくることを、願って待って、捨てられなかったんだろうなぁって。

 

あーーーー3年の先輩たち、けっこうにこやかに過ごしてるように見えたけど、

裏では結構な問題抱えてたんだなぁって。

 

西谷の登場シーン

めっちゃかっこよ!!! めっちゃ好き!