naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

自分で書いた感想読んで泣く日が来るなんて

だから文章綴るのはやめられない。

 

ハイキュー!! 原作最後までのネタバレ要素あります。

 

日向の後輩的な可愛らしさ

 

久々にハイキューの1期を見返していたら、日向の後輩的な可愛らしさを改めて感じて。

 

 

スパイク好きです! ってキラキラした目をさせたり

届いた部活ジャージを着てめちゃめちゃ喜んで先輩たちに「ほら!」って見せて回ったり

自分はレシーブ苦手だからレシーブうまい人がやるリベロかっこいい! って

旭さんにエースすごいすごいって慕っていったり

常に常にひたむきに頑張っている姿とか

 

あー本当くすぐられる! 可愛がりたくなる!

そりゃ頭ワシワシしたくなったりアイス奢りたくなったり良くやったなーって抱き抱えたくなったりしちゃうよね! っていう。

 

 

あとほんの30cmがなかろうとも

 

んで、懐かしくなって、自分で書いたこのブログのハイキュー1期の感想をまた読み返していたんですよ。

 

そしたらこんな一文が。

 

日向も、本当に、あの運動神経とバネがあって、あとほんの30cm身長があったら、もう世界のどこまでもいけるようなすんごい選手になってたんだろうなって。

 

 

 

読んだ瞬間に泣いた。(ガチ)

 

すんごい選手になってるじゃん!!! って。

身長があと30cmなかろうが、彼は自分の力で”世界”をもぎ取ったんだよなぁって。

そしてこれからも世界のどこまでもいくんだろうなぁって。

 

 

確かに、あのバネがあって後30cm身長があったら世界がほっとかなかっただろうよ。

でも、誰にも求められなくても誰にも見向きされなくてもそんなこと関係なくて、

自分が行く! って決めて世界に飛び出して、自分から求められる人間になった彼。

 

 

もう後輩可愛いなんて言ってらんない。

もはやめっちゃ尊敬する人生の先輩。

 

 

 

いやー。

何度何度振り返っても、何度も楽しめる。

本当に素敵な作品です。