naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『バクテン!!』どんどんおもしろくなっていく

OPがきっかけで見始めた『バクテン!!』。

見ているとつい飛び跳ねたくなってくるアニメです。

美里のエース呼称のバリエーションが毎回地味に楽しみアニメでもあります。

 

 

 

女川先輩のべたーっとした真っ二つ折お辞儀がすごい好きなんだけど、

これはアニメ的な描写なのか新体操部あるあるなのかが気になる。

 

 

女川先輩と美里がエースについて、新体操をする理由について話すシーンがめっちゃ響いた。

 

俺はエースになりたいなんて思ったことない。

うまくなりたいです。誰にも負けたくない。

けど エースになれなくても 1番になれなくても

才能ないって言われても 俺は絶対やめない。

そんなことのために跳んでるわけじゃないですから

 

だったら何のためにとんでんだよ?!

 

俺もとびたいって思ったから。

俺もあんなふうに 俺の演技見て誰かがとびたいって思えるように

そんなふうになりたいって…それだけです。

 

突き刺さった 😭

 

俺にとってのエース…

 

<<人気で言うと二番手三番手かな

でも前向きで 常に上を目指してるわけよ。

その姿を見てるだけで元気になれるっていうか。

マジ リスペクト!>>

 

 😭😭😭