naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

『呪術廻戦』熱いよね。野薔薇様っ!

久々に時流に乗った感じ!

 

 

24話見た翌日、たまらずもっかい見て、その後も何回も見て夜寝る瞬間まで「野薔薇ちゃんかっこよかったなぁ」ってほわほわしながら眠って、翌朝起きた瞬間もまだ「野薔薇ちゃん!」ってなってた。

 

 

 呪術廻戦は1話からずっと見ていたのですが、私の脳みそがポンコツなおかげで呪術関連の設定が頭に入ってこず単語がわからず人名がわからず組織・人間関係図がわからず。

いまだに京都校の人達とか出会い頭に殺されかけて交流会でも殺されかけたのに気づいたらブラザーになってて気づいたら仲良く野球しててどゆこと?状態です。

 

結果、話がわからずって感じで毎週たら~っと見ていたのですが、

話がわからずともそれでも見続けられてきたというのはやっぱりどこかに魅力があったからなんだろうなぁ。

 

最近友人の影響で呪術廻戦の熱があがって来ていつつも、

相変わらず話をちゃんと理解してない状態で最終話まで来てしまっていたのですが。

 

まさかの最終話でヒット!

 

 

野薔薇ちゃん!!

 

ちょーーーかっこいい。



 

敵から逃げるシーン、転んじゃって悠仁に抱きかかえられるシーン。

自分の中の雌の部分がキュンドキしている最中、

背中はまかせろ」って言い放つ野薔薇ちゃんがかっこよくて!

でも可愛さがにじみ出ている感じなんなの!

直前のもっと早く走れるか? に対しての「むーりーぃ!」とかも可愛い。

 

悠仁が加速する瞬間とかも驚いてあげる声とか可愛らしさ出てて好き。

 

 

 

「我慢比べしよっか」のシーンは声音とか表情とか本当。

躊躇なく自分の手首に釘打ち込むとかカッコ良すぎる。共鳴りっ!

 

 

 

 

「私の人生の席っていうか、そこに座ってない人間に

私の心をどうこうされたくないのよね」

 

「冷たい?」 

 

 

この、「冷たい?」のとこで伺うような視線でこっちを見てくる感じとか! 好き!

あとなんかやっぱり、人って自分にないものを持っている人に惹かれるんだなぁとあらためて。

私自身、自分の人生に無関係の人間に常に心をどうこうされて翻弄されがちなので、

こうやって潔い野薔薇様かっこいいなぁって。

冷たいと思われようと私はこう生きるって感じが。じんわり染み渡る。

 

あと悠仁って本当いい子だなぁと。

 

 

 

3話で野薔薇ちゃんと悠仁が2人で初任務していて。

この頃こんなだったっけ~! って。

野薔薇ちゃん基本悠仁のこと信用してないし1人で全部片づけようとするし自分の心の内とかも話そうとしないし。

からの24話の背中預けあって戦うシーンや、森の中での会話とか

この変化が……! ってなる。えもえも。

恵も含め3人でわちゃわちゃしているのがいいよねぇー。