naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

アニメ『ハイキュー!! 』4期18話「罠」感想

 

初期の頃に、新しいメンバーで出来たてほやほやの烏野と比べて、音駒は出来上がったチームっていう描写があったからか そのイメージがやっぱり強い。

チームとしてかっこいいなぁって改めて思いました。

 

なんかもう試合についていけないわ。すごい。

バテバテの試合中にあんなに頭使って小難しいこと考えられんて!

 

 

 

「根性」って響きを好む人も嫌う人も

両方が思っている以上に「根性を見せる」って難易度高いことなんじゃないかなって。

根性ってたぶん最終奥義。

精神と体力を鍛えてきた者が満を持して発動できるもの。

 

いやーーーほんとになーって。根性……。はぁ。

緻密に地味に積み上げてきた者だけが使える最終奥義。

 

 

どうせお前は、自分はそうじゃないって思ってんだろ。

確かにおメェは踏ん張りきかないし、サボる方法とかすぐ考え出す。

でも、ビリだろうが文句垂れようが

先生、先輩が見ていようがいまいが

だいたい最後までやる!

 

研磨……!

うまくできなくても苦しくっても

人からの賞賛や監視がなくっても

最後までやりきるってすごいことだよな。

 

福永は器用だし、ブロックがいてもうまいこと決めてくれるよね

っていうこの一言とかも、もう完成されたチームの信頼感って感じが!

 

 

強いのは俺じゃなくて、みんなだから。

 

ってここで円陣でみんなが映るのが本当にもう感動。

 

 

 

黒尾さんの「バナナ食べなさいよ」の声色イケボすぎだよね。

 

 

 

 

稲荷崎に勝ったら次音駒と試合かー!

正直、音駒は決勝であたるのかな〜なんて思ってたから、次なんだ! っていう。