naota’s diary

アニメや漫画の感想を好き勝手に解き放つ感想妄想ブログ。男女とかBLとか夢とか感想に擬した自分語りとか入り乱れているのでご注意を。

『ゴールデンカムイ』を289話まで読んで

ついに最終決戦だとか

ついに金塊見つけただとか

色々あるけどやっぱり叫びたいのはあれ。

 

 

 

いご草ちゃん!!!!!!

 

 

276話の「エビフライ」

いや〜〜〜

まさかの菊田さんと杉元が知り合いだったとか

勇作さんの童貞を大勢で奪おうとしてただとか

色んな面々がすでにエンカウントしてたとか

「出るかっ!? ダメ顔クロス・フォーク!!」とか

 

色々あるけど、

 

もう! 

 

いご草ちゃん!!!!

 

 

え〜〜〜〜〜〜!

 

ちょっと私の読み込みがあってるかわかりませんが、

ずっとさ、

・いご草ちゃんは東京の三菱財閥の御曹司に嫁いだ説

は鶴見中尉の嘘なのかなって思ってて。月島を引き込むための。

 

いご草ちゃんの遺体が月島家の床下から見つかっただの

それは月島を死刑から逃れさせるために鶴見中尉が演じた嘘だっただの

でもそれも月島をさらに引き込むための鶴見中尉のしこんだものっぽかったので

 

結局、

 

・月島の死を聞いて悲しみのあまり海に身投げ

・月島は死んだと聞かされ東京の御曹司に嫁ぐ

・月島父に殺され床下に埋められる

・月島父に殺され床下に埋められたと見せかけ実際は東京に嫁ぐ

・月島父に殺され床下に埋められたと見せかけ実際は海に身投げしてた

 

のどれが本当かわからなくて

読者にとってもいご草ちゃんは生きてるとも死んでるともわからなくって……。

って状態だったけど、

 

この276話を読んで、

 

あ!!!

いご草ちゃん!!!(感涙)

 

ってなるっていう。

顔は見えてないし名前も出ていないけど、あの可愛らしいくりくりくせっ毛の後ろ姿は間違いなくいご草ちゃんですよね??!!

 

生ーきーてーたー!😭✨

 

 

なんだ、なんだなんだ、

じゃあつまり、鶴見中尉が最初に刑務所内で月島に話した

・いご草ちゃんは東京の三菱財閥の御曹司に嫁いだ説

が本当だったんだねって。

月島にとっては真相わからず辛いままだったけど、いご草ちゃんはきっと幸せに過ごしていたんだねって。

 

 

菊田さんのセリフ、

 

女は好きな男を塗り替えるもんだよ

梅ちゃんがいつまでもお前のことを一番に想っているなんて

そりゃ高慢ちきだぞ

 

を読むと、もう「はじめちゃん」のことなんか、忘れちゃってて、東京に染まって暮らしちゃってるんだろうなぁって。

だってまぁ三菱財閥の御曹司のとこに嫁いだことが本当だったら、はじめちゃんは戦死したって聞かされたところまで本当なんだろうしなって。

いつまでも亡くなった幼馴染のこと、想ってないよなって。

 

そう思うと、やっぱり切ねぇぇぇぇってなるしちょっと悲しくなるけど、

とりあえず生きてた。ってことで、ねぇ。

 

 

そう思うと、「はじめちゃんのお墓に埋めてください」って渡された髪も、鶴見中尉の用意した偽物だったか? とか思ってたけど、あれも本物だったのかなぁとか。

 

 

 

あーもう、原作は今最終決戦の真っ最中で、今後月島といご草ちゃんが絡む話ももうないのかなぁ月島は本当に知らないままなのかなぁな感じですけど。

どこかで何か月島にも救いがあるといいなぁ。

その前に最終決戦でどうなるんだハラハラ な感じですが!